お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

ピロクマ舎は。。。


わたしたち7人は、まくろび庵&リナロで
マクロビオティックを学んできたメンバーです。

別々なクラスへ通っていたのにいろんな縁があって
この7人が出会いました。

みんなに声を掛けてくれた私たちの信頼すべきリーダー。
(本人はそんな風に呼ぶと照れて否定するんですけどね、笑)

彼女の熱意と、メンバーそれぞれの伝えたい…と
思い続けていた気持ちがひとつになり、
とても自然に、前からそうしていたように
このピロクマ舎が誕生しました。

(メンバーの紹介はまた日をあらためてご紹介しますね。)


ちなみに名前の由来はマクロビを逆から呼んで……(o^-')b
ちょっとおちゃめにピロクマ舎

名前のイメージから、とってもかわいいキャラクターも誕生しました。

その名もpiro-kumaくん。

かわいいでしょ♪


私たちがピロクマ舎の活動を通して伝えたいことは、
マクロビの楽しさ、マクロビって実はとてもシンプルで
自由なんだよっていうこと。

世間で抱かれているマクロビのイメージを聞いて
たまに悲しくなることがあります。

マイナスな印象をもっている方に聞くと、
それはとてもストイックでガチガチな人間像…。

穀物菜食をきっちりと守り、そこからはみ出すことを許せない人達。
それはそれで悪いこととは思いません。
その人がそれで楽しく生活していて幸せならば…。

でも、そんなイメージにとらわれたまま
マクロビを避けている人がいるとしたら、
わたしたちは声を大にして伝えたい。

マクロビってとても楽しいんだよ~って。

気負うことなく、ただ単純に楽しんで欲しい。
それからマクロビを始めるも良し、
私たちのイベントだけで楽しむもよし、
やっぱり合わないわ、と思うのもよし。

ぜひ、自由な気持ちでマクロビと接してみてください。

これからはじまる私たちの活動、
みなさん一緒に楽しみましょうね♪




☆ピロクマ舎での活動のご案内、ご報告も
これからこちらのblogでお知らせしていきたいと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪



Tae
[PR]
by piro-kuma | 2009-08-23 23:08 | ピロクマ舎