お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

8.30 ピロクマ舎 初イベント


8月30日日曜日 太白区コミュニティーセンター調理室
《ピロクマ舎 初お披露目 試作発表会》

e0194876_1335179.jpg

テーブルには小さなお花を飾ってお出迎え。
メンバーのお友達のお庭からいただいてきたかわいいお花たち。







***************************




e0194876_2144392.jpge0194876_22354997.jpg








さらには席を決めるための、かわいいプチ占い付のくじ引きと・・・
ピロクマくんがデザインされたmenu&recipe

そう、今回はコミュティセンターでの開催ということもあり
なんとレシピ付きでの料理提供。



メンバーを代表してmaruっちからのご挨拶を終え
みなさんが温かく見守ってくださる中、初のイベントが開催されました。


お料理の写真を少しだけご紹介いたします。
ここからは参加してくれていたNaoちゃんが撮ってくれた写真。
Naoちゃん、こんなにきれいに撮ってくれて本当にありがとう~。
ゆっくり食べられたかな?


今回は8月末でしたが、最後まで夏を楽しもう!ということで
夏野菜をふんだんに使ったメニューとなりました。

e0194876_2159288.jpg

こちらはメインプレート。
メインの雑穀コロッケは、揚げたてをご提供。
トマトソース付です。
そして、玄米生春巻きと夏野菜マリネにきゅうりの漬物。



最後にはもちろん、デザートも♪
これは、はずせませんよね。

e0194876_2222755.jpg

こちらは、RAWなオレンジタルトと抹茶ケーキに豆乳生クリームを添えて。
どちらも好評でした。
やっぱり女子はスイーツ好き♪
でも乳製品、砂糖を使っていないので
安心していただけますね。

お料理はほかにもありましたが、
今回はちょっと多すぎたかなといういのが本音。
一回目なので気合いれすぎました(笑)

全部食べてくださった皆様、
本当にありがとうございます・・・*


最後に・・・
背の順に並ぶ私達。
ピロクマデザインのおそろいのエプロンなんですよ♪
Aさん、短期間でのエプロン作成、
本当にありがとうございました!!
e0194876_22151332.jpg







一通りお食事を終え、
最後にピロクマ舎の発起人zacchiからみなさまへ感謝の言葉を。

いつもはしっかり者のzacchiもこの日はさすがに緊張気味。
つかみの笑いは取りつつも
参加者の方々へ一生懸命言葉を伝えてくれている
そんな姿に涙するメンバーたち。
本当にあったかくて、やさしい空気が流れていました。

こうして、無事ピロクマ舎第一回目のイベントが終了・・・と
思っていたらなんと!
私達の大好きな恩師、めぐみ先生からみんなへのプレゼント!


e0194876_2325286.jpg
e0194876_233833.jpg










ひとりひとりへのお花と、サシェがセットになった
とってもかわいい栽培ポットを。
これから芽を出す私達へむけてのメッセージ。
先生から繋がった私達7人。
少しずつ芽を出して、花を咲かせ、そして種を蒔き、
ここからまた大切につなげていきたいと思います。

先生…ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。



自分達でお呼びしておきながら、
初イベントというプレッシャーと
あまりに素晴らしい方々に緊張しっぱなしの
わたしたち・・・。

でもそんな緊張感いっぱいの7人への
皆様からの温かくやさしい気遣いのおかげで、
次第にほぐれとても楽しむことができました。

というか、来てくれてる方たち以上に
私達が楽しんでいたような・・・。
そう。
ピロクマの7人は何より楽しむことを第一に考えています。
それが来てくださる方達にも、必ず伝わるはずだから。
そんな風に思っています。


今後のイベントも10月から開催が予定されています。
マクロビオティックの美味しいお料理と
7人の愉快な仲間達に会える日を
どうぞ楽しみにお待ちください。

素敵な出会いを私達も心よりお待ちしております。



ピロクマ舎一同
[PR]
by piro-kuma | 2009-09-05 23:06 | イベントのご報告