お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

10.4 pirokuma event  『中秋の名月』

カフェレポの前に、大変遅くなりましたが、
10月4日に開催しました第2回試作発表会のご報告をさせていただきます^^



今回のテーマは『中秋の名月』
メインプレートは夜空に浮かぶ満月に、
うっすらと浮かぶ雲をイメージしています。
お月見に欠かせないすすきも添えて。

MENU

・かぼちゃともちきびの満月コロッケ
・月夜のふわふわ雲(長芋&お豆腐ハンバーグ)
・れんこんのソテー 星屑のせ(ベジ味噌)
・夜空に浮かぶお月さま(ひじきの胡麻和え、すだち添え)
・わかめぷりぷり
・月見汁(里芋のお味噌汁)
・満月おにぎり3種
  ・小豆玄米ごはん
  ・きのこの炊きこみごはん
  ・昆布の佃煮入り
・キビのお月見団子
・夜空のガトーショコラ

今回はガトーショコラのデモを
sachiko&tiroの名コンビでお送りさせていただきました。
参加されていたみなさん、マクロビスイーツ作りの手軽さに
とても興味を持ってくださったようです。
これからもこのようなデモを織り込んだイベントを
開催させていただきたいなーと
考えていますので、どうぞお楽しみに♪
[PR]
by piro-kuma | 2009-11-02 15:14 | イベントのご報告