お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

2009FINAL* pirokuma christmas party 1

昨日、今年最後となるピロクマ舎のイベントが終わりました。
いつも見守ってくださっているおなじみの方々や、
はじめてお越しくださった方々、
みなさまの美味しいお顔にピロクマ舎メンバー一同
たくさーんの元気をいただきました。
本当にありがとうございます。

今日さっそく、いつもフォトを担当してくれているゆみっちから
宝物の写真たちをいただきましたので、
アップしてみたいと思います^^
(ゆみっちありがとう~♪)


e0194876_20182419.jpg
前日が雨だったためお天気を心配していましたが、
皆様がお入りくださる頃にはとても良いお天気になり、
リナロの中はポッカポカ。
おひさま、ありがとう~


e0194876_20184726.jpg
おなじみ、リーダーチッチ作、ウエルカムボード。
かわいい♪
linaloの看板とバイク、ウエルカムボードのこのショットもおなじみになるかな☆


e0194876_2019267.jpg
e0194876_20191643.jpg
静かにお客様をお迎えする準備が進められました。。。
ちょっと早いけどクリスマスの雰囲気を
存分に楽しんでいただきたいなーと思い、
素敵なアレンジをテーブルコーディネートで使わせていただきました。
ちなみにこちらのドライアレンジは、
泉区にあるfaveul(ファブール)さんで作っていただいたもの^^
いつも本当に素敵なのです☆



さて、お客様もお揃いに。
今回はクリスマスパーティーがテーマということで、
なんとブッシュドノエルのデモンストレーション付き。
スイーツ三人娘、shima、tiro、sachikoの
たのしいお菓子教室からのスタートです。
e0194876_2034388.jpg

この日のために何度も何度も試作を重ねたこのケーキ、
私たちも試作の度に試食させてもらっていたのですが、
作るたびに美味しくなって、この日のケーキも最高に美味しかったです。

マクロビを実践したことがない方もいらしてくださっていましたが、
これを機に、マクロビのお菓子って美味しいんだねって
知ってもらえたら本当にうれしいです。


e0194876_20385464.jpg
こちらができあがり。
あとでかわいいデザートプレートに変身しますよ♪


パーティーの雰囲気を味わっていただくには
乾杯のドリンクがあるといいな、と思い、
こんなジュースをご用意してみました。
e0194876_2041292.jpg
お食事の始まりと共にかんぱーい!の声。
ふふふ、これが聞きたかったのです☆
みなさん楽しんでくれてありがとう^^
フレッシュなレモンを絞った炭酸のジュースなんですが、
色があったほうがきれいなのでみかんジュースを
少しだけ入れてみました。
甘くない大人なジュースです。



いよいよお料理。前菜プレートですよー。
e0194876_20195582.jpg
いただきまーす☆


お料理の内容はまた次回・・・
楽しみにお待ちください^^
[PR]
by piro-kuma | 2009-12-07 19:49 | イベントのご報告