お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

1月24日(日)はおにぎりカフェへ♪

リナロ生による発表会イベント、2組目。
yori&kumi&tiroチーム。
おにぎりカフェ&布ナプワークショップの開催が
いよいよ明後日に近づいてまいりました。
布ナプワークショップはおかげさまで定員に達しましたので
お申込みは締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

おにぎりカフェはフリーですので、
ぜひ皆様お気軽にお立ち寄りください。


イベント開催は今回が初めてというメンバーもいて
3人ではりきって準備に取り組んでいることかと思います。

今回のイベントは勉強の一環でもありますので
皆様ぜひ温かい目で見守っていただけたらうれしいです。

とはいっても、カフェメニューも充実していて
召し上がっていただければきっと皆さまにも
喜んでいただけるはず。

わたしたち研究生も実は楽しみにしているんです。
ワンデーレッスンだと参加することはできませんが今回はカフェ♪
まさかカフェの様子をぼーっと見ているわけにもいきませんので、
みなさんと一緒におにぎりカフェを楽しみたいと思っています。

ということで私たちもいますがどうぞお気になさらずに
ゆるやかな時間をごゆっくりお楽しみくださいませ。


以下、tiroのブログよりカフェメニューを転載いたします☆





----------------------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------------------------

玄米おにぎりセット・・¥500-※3年番茶付き。
※お好きなおにぎり2つ、お好きな汁物、香の物のセットです。

□玄米海苔おにぎり 
シンプルが1番!こだわりのおいしい海苔とお塩で、玄米のやさしいおいしさを味わえます☆

□本格カレーおにぎり
スパイスを炒めるところから作った本格カレーおにぎり!
感動のおいしさです☆大人の味♪

□十穀米の梅おにぎり
十穀米と炊いた玄米はもっちもちで食べやすいおいしさ!
梅とたっぷりの白胡麻がよく合います☆

□ごま味噌ふりかけのおにぎり
黒胡麻と豆味噌でつくったふりかけは香ばしくておいしいです♪

□バルサミコ酢ハリハリおにぎり
切干大根のハリハリ漬と貝割れの変わりおにぎり。
切干とバルサミコの甘みと貝割れの辛味が絶妙です☆

※すべて無農薬玄米ご飯を使っています。

■味噌玉みそしる
豆味噌、麦味噌、白ねぎを味噌玉にしてワカメ、高野豆腐、貝割れ入り。
味噌は1度焼いているので香ばしいです。マクロビ風即席味噌汁です。

■にんじんのポタージュ
旬の人参をふんだんに使って、豆乳もプラスされやさしい甘さとまろやかさはとろけます♪
15食限定!!

■せりとごぼうのスープ
この時期ならではのスープ。
せりとごぼうが出逢ったら無敵です☆10食限定!!


プチおかず 1品¥100-

〇金平・・定番!ごぼう、蓮根、人参の金平。
マクロビではお醤油のみで味付けをします。
ぜひ、野菜の甘さを味わってみてください☆

〇ひじき煮・・具沢山のひじき煮です。ミネラルたっぷり☆

〇春菊の白和え・・和え衣にアーモンドが入ってます☆春菊っていうのがミソです!

〇人参とレンズ豆のマリネ・・永遠に人参が食べられそうなくらいおいしいです☆



スイーツノンエッグ、ノンバター、ノンミルクのナチュラルスイーツ※

□おしるこ ¥300-
白玉入りおしるこはてんさい糖でやさしい甘さ。

□味噌蒸しケーキ ¥200-
自家製干柿がはいっています☆おすすめ☆

□米粉林檎ケーキ ¥200-
米粉、古代米粉、くるみ、イチジク入り。
甘みは林檎ジュースのみです。

□焼き菓子セット ¥200-
クッキーなど小さな焼き菓子のセットです☆
そのときの気分でなにができるかお楽しみ♪


どりんく ¥200-

■穀物コーヒー・・ノンカフェインで飲みやすい、インカという穀物コーヒーです。
■紅茶・・無農薬の紅茶です。
■林檎ジュース・・ストレート果汁で甘くておいしい林檎ジュースです。
■オーガニックコーヒー


おにぎりセットをご注文いただいた方はおにぎり、汁物の追加も
デリ同様+¥100-で追加いただけます。
単品のみかスイーツプラスでの追加の場合は¥200-になります。


=============================================================
[PR]
by piro-kuma | 2010-01-22 22:22 | イベントのご案内