お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

今年のスタートは『おひなさま♪』&メンバーのバースデー☆

さて、連日クリエイティブやsimatiroなどの話題で持ちきりのピロブロ(ピロクマblog)。
ピロクマの活動はいつからなの~と
心待ちにしている方がいらっしゃってくれるでしょうか。

もちろんピロクマは今年も元気に活動していますよ♪
2010年第一回目のイベントは今月末です。
詳しくはmixiのピロクマコミュニティーへいらしてくださいね☆
お待ちしております。


つづきは↓のclick!!からどうぞ♪



********************************


というわけで、先週、今年一番の大雪が降る中、
イベントに向けての試作ミーティングがありました。
今年になってから7人全員で集まるのはこの日が初!
それはもう楽しく賑やかな、あっという間の時間でした。
もちろん試作品を試食し、イベントへ向けての真面目な
話し合いもちゃーんとしましたよ^^

でもその日はもうひとつ大事なイベントが用意されていたのです。
それは、ぴろくまメンバーちろっちの誕生日パーティー
ちょっと早目のお誕生日をみんなでお祝いしました。
ピロクマでは恒例のサプライズです♪

今回のケーキ担当は、パティシエしまちゃん
今月のイベントテーマ『ひなまつり』に合わせてのお雛様ケーキです!!

かわいい~~~
e0194876_2032693.jpg

e0194876_20322897.jpg

e0194876_20325035.jpg

e0194876_20342235.jpg

もちろんナチュラルスイーツです☆
クリームはお豆腐のクリーム、スポンジには紫芋の粉が入ってて
スポンジに挟んであるクリームには小豆も入ってるんです!
最高の組み合わせにみんな大絶賛!!
目で見て楽しめて、食べてもやさしい甘さのケーキ。
でもしっかりとした満足感。
《こんなケーキを作ってみたい方はぜひ
simatiroのナチュラルスイーツ教室へLet's go!!》

そしてみんなからのプレゼント、花束、ひとりひとりからのメッセージ。
ひとつひとつ出てくる度にみんなが大歓声。
みんながそれぞれにお互いを思い合って用意する
ケーキやプレゼント。。。
本当に心がこもっていて、人のお誕生日でも
毎回自分のことのように感激するのです。
そんなあったかーいみんなが本当に大好き

もちろん今回主役のちろっちも、
とても喜んでくれてうれしかったな~。
ピロクマの中では、最初は控えめな存在をアピールしていた(笑)ちろっち。
でも知れば知るほど、本当に強くて優しくて
そしてめっちゃ、おもしろい子なんです!
芯がしっかりとしていて、
大地にしっかりと根を生やしているような力強さ。
そして何より、『創る』ことが本当に大好きなのを感じます。
創るものへの愛情、あげる人への優しさ、
それが創られたものたちへとしっかりと伝えていけることができる。
大切なことが何かを心で感じることのできる、
素直でまっすぐなちろっち。
そんな彼女とこうして仲間でいられることを
誇りに感じ、とっても嬉しく思います。
ちろっち、いつもありがとう^^
これからもよろしくね!


みんなの美味しいお料理としまちゃんのケーキ、
さらには帰りがけにいただいたmaruっち特製の酒粕パウンド☆
e0194876_2164763.jpg

ひよこ豆がコロコロ入っててすっごく美味しかった~
maruっち、ありがとう~!
美味しくて愛のこもったみんなのお料理、
ほんとに幸せ!

みなさんもピロクマイベントでそんな愛のこもったお料理をぜひ食べに来て下さい♪
心よりお待ちしております



そしてこちらのブログではお伝えしそびれた
これまでのメンバーのお誕生会の様子は
リーダーチッチの楽しいレポをぜひご覧ください♪
それぞれクリックしてみてくださいね☆

しまちゃんのお誕生日

さっちゃんのお誕生日

キッキのお誕生日

たえのお誕生日
[PR]
by piro-kuma | 2010-02-09 21:12 | ピロクマ日記