人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

中華でホカホカ蒸し料理

LINALOクリエイティブ生による発表会イベント、前期のラストを飾る
sima&maiコンビのデモ式カフェ風レッスンも無事終了致しました~☆

クリエイティブで初めて出会った二人のコンビ。
私たちクリエイティブ生も、どんなことになるんだろうと想像がつかずにいましたが、
本人たちはもっとそうだったのかもしれません。
発表会へ向けての準備期間は3カ月。
でも忙しい二人が実際に動き始めたのは年明けくらい?
とにかく短い期間での打ち合わせだったと思います。

simaちゃんに会うたびに、不安そうな顔をしていましたが、
当日の二人の様子を見たらそんな心配は吹っ飛びました!
二人とも、と~っても生き生きしていてキラキラで、本当に素敵だった☆

さて、そんなレッスンの様子をご紹介します♪

つづきは↓のclick!!からどうぞ♪



******************************



ランチョンマットには春らしい桜のイラスト
箸置きに落花生
小鉢にはナッツやレーズン、なんとこちらも蒸し料理!!
たくさんのアイデアが、もうすでにぎっしり☆
中華でホカホカ蒸し料理_e0194876_22451257.jpg




ふたりの想いがたっぷり詰まったレシピ
ウエルカムドリンンクには桜緑茶・いい香り~
中華でホカホカ蒸し料理_e0194876_2247166.jpg




テーブルにはいろんな種類の薬味や調味料
これだけでなんだかわくわく♪
中華でホカホカ蒸し料理_e0194876_22484162.jpg




ゆったりとふたりのデモが始まりました。
穏やか~な口調で優しく語りかけるmaiちゃんと
テンポよく、笑いを巻き起こすsimaちゃん♪
この対照的なコンビがすっごくよかった^^
中華でホカホカ蒸し料理_e0194876_22535925.jpg





前菜・蒸しねぎマリネ
中華でホカホカ蒸し料理_e0194876_231183.jpg





蒸し野菜・シャキシャキ野菜&冬菜名残のお野菜
中華でホカホカ蒸し料理_e0194876_2391347.jpg
中華でホカホカ蒸し料理_e0194876_2394537.jpg


蒸し野菜にドレッシング
ここでテーブルに並べられた薬味などを自由に使って食べてもらっていました。
こういうの楽しいですよね~♪
中華でホカホカ蒸し料理_e0194876_23504056.jpg





蒸しまん・ベジまん&よもぎ花巻
中華でホカホカ蒸し料理_e0194876_2318423.jpg
中華でホカホカ蒸し料理_e0194876_2382842.jpg
中華でホカホカ蒸し料理_e0194876_23185813.jpg
中華でホカホカ蒸し料理_e0194876_2384923.jpg





汁もの・白きくらげとキビのスープ
中華でホカホカ蒸し料理_e0194876_23191236.jpg





デザート・豆腐花(トウファ)
中華でホカホカ蒸し料理_e0194876_23124340.jpg




は~~~。。。っとため息が出てしまうほどおいしそう。。。
見学者にとっては楽しくもあり、つらくもある時間(笑)


あっという間の楽しいひととき。
最後は、参加された皆さんたちと
ふたりからも初コラボイベントの感想を。
中華でホカホカ蒸し料理_e0194876_23332517.jpg


いい時間だったな~。

ふたりとも本当にお疲れさまでした。
そしてありがとう^^
後期へと繋がる素敵なイベントだったなってしみじみ思います。


後期のクリエイティブ研究生の発表は5~6月頃になると思います。
少~しずつ動き始まりました。
またどんなことがあるのか本当に楽しみです。
たくさん勉強させていただきたいと思います。

参加してくださった皆さま、恵先生、クリエイティブのみんな
どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^
by piro-kuma | 2010-02-25 00:04 | イベントのご報告