お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

お知らせいろいろ♪ 要checkです!

ピロクマ舎7名でのイベントが先日終わったばかりですが、
3月も楽しいイベントが目白押しですよ♪
定期的に開催している試作発表会は7名全員での開催ですが、
さらに個々の活動も始まり、
充実した日々を送らせていただいている今日この頃です。
というわけで、前置きはこの辺にしてイベントのご案内にしましょう☆

開催日順にご案内いたします。

つづきは↓のclick!!からどうぞ♪





①『雑穀甘酒のスイーツ教室』

終了致しました。ありがとうございました。

リーダーzacchi&サブリーダーkikkiの『キッチ吉』がお送りする、
手作り雑穀甘酒を使用したスイーツ教室です。
前回はLinaloのクリエイティブ生の発表会としての開催でしたが、
そのふたりのコンビがそのまま続行♪
雑穀エキスパートの資格を持つzacchiの雑穀レクチャーや、
いつもは豪快でたくましいキッキの優しく丁寧なスイーツレッスンは
間違いなく楽しい時間になるでしょう!
みなさまぜひご参加くださいませ☆

詳細はこちら。。。↓


【日時】 3/13(土)11:00~14:00 
【定員】 5名
【場所】 アロマセラピーサロン「Fizica」さん隣
     仙台市宮城野区小田原2-6-33小田原イースタンコーポ1F
【料金】 3000円
【レッスン内容】
前回、クリエイティブ発表会で開催した時と同じ内容です。
ノンエッグ、ノンミルク、ノンバターの安心で優しいスイーツ2種~3種。
甘みは甘酒だけで作るスイーツになります。
卵アレルギーなどがある方にもお勧めです。
そして、今回はお家ですぐに作れる雑穀甘酒の材料付き

先着順となりますので、お早めに下記のアドレスに
お名前と電話番号、メールアドレスを明記の上お申し込みください☆
定員に達しました。
お申込みありがとうざいました。

zacchi33@yahoo.co.jp

by.zacchi&kikki

zacchi blog でご案内しております♪





②お味噌ふれあい会 vol.3

定員に達しました。
お申込みありがとうざいました。



maruっちが主体となって始まったみんなでお味噌を作る会、
もう早くも3回目となりました。
毎回ピロクマメンバーが2,3名ずつお手伝いで入っていましたが、
今回はsachiko&taeのママコンビがお手伝いにはいります。
私は初参加となるのですが、みんなの話を聞いていたら
本当に楽しそうでしたよ。
ひとりで黙々仕込むより、何人かで楽しく気軽に作れたらいいね、と
いうところから始まったので、名前も『味噌ふれあい会』。
とっても素敵ですよね。
私も参加出来るのをとても楽しみにしていました。
是非みなさまも気軽にご参加くださいね♪

第1回の味噌会の様子はこちらこちら
第2回の味噌会の様子はこちらこちら


みんなで和気藹々、お味噌を仕込んでみませんか。
笑い声のいっぱいつまったお味噌ができますよっ♪

詳細はこちら。。。↓


【日時】 3月20日  13時~15時30分 

【場所】 仙台市宮城野区小田原2-6-33 小田原イースタンコーポ1F
   アロマセラピーサロン「Fizica」さん隣です。
    
【内容】 味噌一キロお持ち帰り&味噌スイーツ3品付
     (お味噌は無農薬玄米麹、無農薬大豆、海の精の漬物塩で仕込みます)

【参加費】 3000円


参加希望の方は、mubeach2002@yahoo.co.jp
までご連絡をお願いします。
定員に達しました。


by.maru

maru blog でご案内しております♪




③simatiro 
ナチュラルスイーツ&デコレーションレッスン


以前もこちらでお知らせしましたsimatiroのスイーツレッスン、
ご好評のため、3月の開催日が増えました!!


【日時】 3月30日(火)10:00~13:00 残り3名様です
【場所】 LINALO
【3月のレッスン】

  野菜のロールケーキ
  ・ノンエッグ・ノンバターで作るふわふわロール生地
  ・クリームの塗り方(パレットナイフを使いこなそう!)
  ・ロールケーキの上手な巻き方

  お豆のモンブラン
  ・もっとお豆を身近に使いこなそう
  ・お店で売っているモンブランを作りましょう

詳しくはsimatiro blogでご案内しております♪

by.simatiro
[PR]
by piro-kuma | 2010-03-06 23:11 | イベントのご案内