お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

simatiroデビュー♪

プロのパティシエsimaちゃん&tiroっち
ナチュラルスイーツのデコレーションレッスン、
simatiroが本日めでたくデビューいたしました067.gif

ピロクマの中では末っ子のふたり。
ふたりともしっかり者ですが、いつもはみんなにかわいがられている存在。
他のメンバーはいつも母や姉のような目で二人を見守っているのです(笑)
特にごはんの時間はね(^_-)

そんな二人が巣立つ日のような(ピロクマからは巣立ってませんが^^)
ピロクマにとってもめでたい日でありました056.gif

今日が第一回目ということで、同じレッスン内容であと2回を控えております。
なので、あまり詳しくお伝えすると
このあと参加される方の楽しみが少し減ってしまうので
今日は保護者代表で(笑)お手伝いに行ってきたわたしが
少しだけお伝えいたします♪

つづきは↓のclick!!からどうぞ♪



******************************


みんなでロールケーキの生地を作っているところ
e0194876_2231317.jpg
あれ?さっちゃんが真ん中で先生みたいになってるよ~♪

皆さん、モンブランの絞り方を練習中。
e0194876_2239436.jpg
最初は慣れない絞り方に戸惑っているようでしたが、
みなさんすぐにコツをつかんで上手にデコレーションしていました☆
本番の絞りの前にこうやって練習をさせてくれるところが
simatiroの素敵なところでもあります。
私が以前お菓子教室に通っていた時は、いつもぶっつけ本番だったので
直しが効かず、まー。。いっか。。。(涙)、ということが多々ありました。
ま、失敗も楽しいんですけどね(笑)


そしてうれしいのがこれ。おにぎりとお味噌汁付き♪
(あ、チラリと後ろにケーキが☆)
e0194876_2243851.jpg

先日のキッチ吉の時もそうですが、
試食タイムはお昼になるのでお腹もすきますし、
ナチュラルスイーツとは言っても糖分なので
いきなりスイーツから食べるのは体に大きな負担になります。
日本人はやっぱりこれですね♪


と、こんな感じで終始みなさん和やか~な雰囲気で
simatiroレッスンを楽しんでいらっしゃいましたよ☆
私は裏でおにぎりを作ったりお味噌汁を作ったり、
なんだか本当にお母さんになった気分で楽しい時間を過ごしました^^
ケーキの試食もちゃっかりさせてもらい、
とっても美味しく楽しい時間でした。

次回は今週の金曜日です♪
参加される皆さん、どうぞお楽しみに016.gif

3回目の30日(火)はまだ募集しておりますよ~。
マクロビやナチュラルスイーツが初めての方も大歓迎ですので
ぜひご参加くださいませ。※定員、残り3名様です。
お待ちしております♪
[PR]
by piro-kuma | 2010-03-15 22:54 | イベントのご報告