お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

持ち寄りランチの会

春ですね~
みなさんもうお花見しましたか?
今日の仙台はとってもいいお天気で
(昨日は驚きの雪でしたが・・・汗)
まさにお花見日和だったんじゃないかな~♪

私は先週、少し早いお花見計画を
ピロクマメンバーやお友達としていたのですが、
その日はお花見どころかとても寒~い一日でした。
そんなわけで残念ながらお花見はできなかったのですが、
我が家でランチ、ということに^^
その日のみんなのお料理はこんな感じ♪


★大根とにんじんのナムル風&麦入りマリネ(だった?)
e0194876_21244173.jpg


★サンドウィッチ。パンもモチロン手作り
e0194876_2125562.jpg


★パンダ~!!激カワ♪♪♪ちょっとワルそうな顔がイイカンジ♪
ニンジンピラフのおにぎりです☆
e0194876_21253511.jpg


★ヒエの海苔巻き(豆乳胡麻マヨ&菜の花)
e0194876_21262443.jpg


★おから入りのチヂミ
e0194876_21264379.jpg


★さつま芋のお味噌汁(寒かったので急遽作りました^^;)
e0194876_21273311.jpg


★みたらし団子
e0194876_21274493.jpg


★レモンケーキ
e0194876_2128074.jpg


★フルーツサンド
e0194876_21293259.jpg




この日は4人でしたが、こんなにたくさんのお料理が並びました。
どれもぜ~んぶ美味しかった~♪
ピロクマメンバーはこんな風に、いろんなお友達と
たまに持ち寄りのランチ会をしています。
みんなのお料理はいつも新鮮で
それをまねして早速今晩の夕飯に作ってみたり
イベントのお料理候補にあがったりと
とっても楽しいんですよ。
いつかイベントとしてみなさんともこんな会ができたらいいねって
ピロクマメンバーで話していたりします☆
楽しそうでしょ♪

やりたいことがたくさんあって
なかなか追いつきませんが
少しずつ形に出来たらいいな~と思います^^
どうぞお楽しみに♪



今後のピロクマ舎のイベント予定
◆6月27日(日)まくろび庵(仙台市若林区新寺)にて、
パンランチのイベントを開催します。
詳細はもう少しお待ちください☆

[PR]
by piro-kuma | 2010-04-18 21:41 | ピロクマ日記