お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

BIO kids 親子パン教室やります♪


定員になりました。お申込みありがとうございました 


LINALOクリエイティブコース研究生の発表会のお知らせです。

『親子で天然酵母のパン作り』

 ~パンでお絵かき♪~


by.BIO kids(sachiko&tae)


前回の、親子で野菜ケーキを作ろう!に引き続き、
私たちママコンビ『BIO kids』の親子教室第2弾です!!

さっちゃんは、3児の母。
私は小4男子の1児の母。

自分の子供たちが小さかった頃、そして今も、
私たちなら何を一緒にしたいかな?

そんなたわいもないような会話で
さっちゃんから真っ先に、パン作り!という答えが返ってきました♪
そうそう!
私も息子が幼稚園の頃は一緒にやってたなー。
でも子供と一緒にお料理するのって
根気と忍耐力と我慢!が必要ですよね(笑)

なかなか重い腰があがらなくて・・・というお母さん^^
ぜひ私たちと一緒にお子さんとパン作りしてみませんか。
難しいことは一切なし!
とにかく親子で楽しむことがこのレッスンの目的です。

むちむちのパン生地のあの感触、かなり癒されます。。
そして何より焼き立てのあの香り。。。

それに加えて子供たちの、そうぞう(想像&創造)力が発揮される工作パン♪

きっときっと楽しい時間が過ごせることと思います。
何より企画している私たち二人が一番楽しみにしているので^^

お子さんとの休日、一緒にパン作りしてみませんか



■LESSON内容■
・親子で天然酵母の生地を使ったパンを作ります。
 お顔や動物、お花や車、なんでも作りたいものを
 作っていただきます。

・お持ち帰り用の生地捏ねもしますので
 翌日おうちでも焼きたてのパンを食べていただけます。

・お昼ごはんには、自分たちの焼いたパンのほかに
 サラダやスープなどご用意しています。 

・お片づけも子供たちと一緒に楽しんじゃいましょう。

■日時■
・6月5日(土)10:00~13:00

■場所■
LINALO

■募集人数■
親子3組  
定員になりました。お申込みありがとうございました。 
[PR]
by piro-kuma | 2010-05-17 17:48 | レッスンのご案内