お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

Millet Life lesson終了と…。

こんにちは。
初のピロクマ舍のblogに投稿します、zacchiです。
いつもピロクマ舍のblogを書いてくれているのはTaeちゃん
ですので、他のメンバー投稿者・第一号でございま〜す。
これは、名誉ですねっ(笑)

私の雑穀の料理教室
「Millet Life lesson(ミレットライフレッスン)」vol.2
終了いたしました。
e0194876_20111153.jpg


今回も個性豊かな方達と一緒に雑穀料理を作りましたよ。
メニューが、

「たかきびとレンズ豆のトマトソースパスタ」

「切り干し大根のロールサラダ〜青のりとあわのドレッシング〜」

をみなさんと一緒に作り、私が準備させていただいたのが

「新玉ねぎと新じゃがのポタージュ」

「甘夏ゼリー」

でした。雑穀って面白いね〜って声がきこえてうれしいばかり♪
参加していただいた方、ありがとうございました〜☆

日曜日の同じころ・・・。
仙台は青葉まつりをやっていましたよね〜
私は残念ながら、土曜日曜とお祭りを見に行くことができなかった
のですが、ピロクマメンバーから2人も雀踊りに参加してましたよ♪
う〜っ、見にいきたかった(泣)
そんな私にキラキラ輝く二人を写メールで撮って送ってくれた
心優しい方がいたので、載せちゃいます(笑)
遠慮がちにちっちゃくね。

雀躍りのベテラン!最前列で踊るんですよ〜
きっき〜♪
e0194876_1955435.jpg


去年のから始めて青葉まつりはお初の…。
Taeちゃ〜ん♪


e0194876_19571249.jpg


二人とも楽しく踊っていたようですよ〜
今度は目の前で踊ってもらわなきゃっ!

この報告が目的のzacchiでした^^
[PR]
by piro-kuma | 2010-05-19 20:12 | ピロクマ日記