お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

畑菜や 《はなや》


6月21日 夏至の日 畑菜やさんが産声をあげました。

e0194876_144975.jpg


畑に菜と書いて、『はなや』

畑菜やさんは、無農薬野菜を配達して下さるやおやさん、
TAROやおやさんのお店です。

TAROやおやさんのお野菜へのあふれる想いや生産者さんたちの想いが、
たくさんたくさん詰まった愛情いっぱいのお店。

人から人へとつながる想い。

目には見えないけれど一番大切なことを伝えてくれる素敵なお店です。



そんな幸せな場所で、なんと私たちピロクマ舎のお料理も
販売させていただくことになりました。

明日6月23日(水)から、毎週、水曜、木曜です。

TAROやおやさんのお野菜を使った、身体に、心にやさしいお惣菜。

明日並ぶのは、コールラビやラディッシュを使ったお料理です。

みなさん、ぜひ食べてみてください。

お待ちしております。



畑菜や

仙台市泉区歩坂町67-25-103
022-346-0564


畑菜や 地図

免許センター近くのヤマダ電機を北に向かい、
仙台変電所脇の坂を登ります。
そんなに広くはないですがバス通りです。

登り切るかな、と感じたあたりで左折して、
ローソン左側20メートルくらい坂の下の並び
茶色いレンがタイルのたてものです。
駐車場は2台です。(たてもの向かいは公園)
by.Taroさん




畑菜やさんへお野菜をおむかえに行った帰り、
しまちゃんと少し遅いおひるごはんを食べに行ってきました。
『アチャール』さん。
大好きなカレーやさんです。
こちらも畑菜やのMizueさんに教えていただいた場所。
久々に行けてしあわせ。
美味しかった^^

Tae

e0194876_0172458.jpg













今日はメインが『キーマ』
サブが残りわずかだった『本日のカレー』
お野菜たっぷりの本日のカレー
今日は『サグパニール』
大好きです♪♪♪
cさん^^♪しまちゃん連れていったよ~
cさんはまた来週もかな(笑)
今度一緒に行こうね♪

[PR]
by piro-kuma | 2010-06-22 21:58 | 畑菜や