お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

zacchi^^おめでとう♪

夏至の日。
畑菜やさんのオープン日、実はもうひとつ大切な日でもあったのです。

それは、リーダーzacchiのお誕生日♪

夏至の日にお誕生日を迎えるなんてさすが我がリーダー!

ピロクマを結成後、いつもリーダーの発案の元
みんなのお誕生会をしてきました。

そして今回のzacchiでぐるりと一周!!

日ごろみんなのために身を粉にしてがんばってくれているzacchiのため、
サプライズパーティーを企画しました。

今回はスペシャルゲストも3名。
このピロクマを結成するきっかけにもなった『ブラフィー旅行』のメンバー。
彼女たちにも協力をお願いし、みんなで内緒の計画。

そして当日、なんやかんやとドタバタしましたがそれもピロクマらしいね^^

お店の外でzacchiを待ち伏せし、
えいっと背中を押してお店に無理やり入らせました(笑)
その時の写真がこちら↓
e0194876_7562557.jpg


固まってます。
されるがままに棒立ちのzacchi037.gif

おもしろかったね~。

この日を迎えるまで、みんなボロを出さないように
必死で演技し、なんとか当日をむかえました。
みんな女優業おつかれさま☆

バースデ-ケーキはなんとピロクマくん!!
simaちゃんが軸となり、チロッチとさっちゃんとで作ってくれました。
残念ながら私の手元に写真がないので、
誰かに送ってもらったらアップしますね^^
もしくはみんなのblogを見てください♪

zacchiは感極まって涙涙。

きっといろんな想いがあるよね。

去年のお誕生日、胸に秘めていたピロクマ結成の話を
大切な人たちに相談していたzacchi。
大きな手でzacchiの小さな背中を押してくれたふたりの兄貴たち。

そのおかげで、わたしたちは今こうして素晴らしい日々を歩ませてもらっています。

私はその場にはいなかったけれど、
それがzacchiの心にどれだけ大きく残り、そして強い想いを抱かせているのか
それはいつも感じていました。

そんなzacchiの想いや背中を押してくれたおふたりの想い、
わかりきることはできないけれど、
ピロクマはその日があったからこそできあがったのだということを
私たちも忘れずにいたいし、大切にしたいと思います。


そして昨日は、その大切な方の命日でした。
ピロクマ舎のはじめてのミーティングの日でもあったのです。


たくさんの人が心に刻んだ2009年6月28日。


そして一昨日、6月27日。
もうひとりの大切な兄貴、わこうさんのいるまくろび庵
はじめてピロクマ舎としてのイベントを開催しました。
私たちの巣立った場所まくろび庵。
それぞれにいろんな想いを抱えて歩んできた場所。


そこでイベントができたこと、きっと空からみてくれていたのでしょうね。
それともその場にいたのかな^^

きっと楽しい一日だったことでしょう。



zacchiのお誕生日とピロクマ結成記念、
そしてあべせんせいの命日。

毎年、大切なことを思い出させてくれることに感謝します。

ありがとうございます。


そしてzacchi、

心からお誕生日おめでとう^^


e0194876_8322875.jpg

037.gif
[PR]
by piro-kuma | 2010-06-29 08:33 | ピロクマ日記