お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

7月21日 今日のお惣菜♪

はじまりました!!
夏休み~♪
うれしいような、かなしいような(笑)
母たち、共にがんばりましょう!!

e0194876_15363080.jpg



畑菜やさん、今日のメインとなるお野菜はキュウリ☆

zacchi情報によると、きゅうりは生で食べるとビタミンcを破壊する
働きが出てしまうらしく、火を通したり、酢と一緒に食べると
その働きを抑えることができるそうです。

きゅうりなんて、生で食べる以外に何があるの~なんてよく聞かれますが、
最近では美味しい食べ方をご存じの方もたくさんいるかと思います^^


そんなわけで今日は火を通したきゅうりで
ピロクマ舎では2品作ってみましたよ♪

きゅうりのピリ辛炒め・黒米ぽんせん入り☆ 1パック250円
雑穀エキスパートのzacchiが、『黒米』をぽんせんにしてきてくれました!!
すごーい☆
しかもこれを炒め物に混ぜると、香ばしくて、とっても美味しい♪
ラー油でピリ辛にしてあります。


きゅうりの板麩巻き☆ 1パック250円
肉巻きの照り焼きをイメージしました。
板麩で大葉とキュウリを巻いて甘じょっぱい照り焼きに♪


畑菜やさんでは、新鮮な無農薬野菜のほかにも
納豆やお米、量り売りの雑穀、お味噌やニンンジンジュースなどなど、
美味しそうなものがいっぱいですよ♪
e0194876_15252949.jpg

e0194876_15255644.jpg



私も大好きなwasanbonさんの麩菓子
e0194876_15261931.jpg


皆さまのご来店お待ちしてます^^


場所はこちらをどうぞ→畑菜や
[PR]
by piro-kuma | 2010-07-21 15:23 | 畑菜や