お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

母のお誕生日と畑

ピロクマの母、masuminのお誕生会をしましたemoticon-0166-cake.gif
e0194876_17165811.jpg

静かに。。あったか~いまなざしで私たちを見守ってくれているmasumin。
いつもありがとう*^^*

最近ますますイイカンジだと巷で噂のmasumin。
(ピロクマの中だけ?(笑))

blogをみるといつも自然の中に身をうずめていて、
とっても素敵に日々を過ごしていて。。。

そんな日々の話も聞けたりして、
とてもいい時間をみんなで過ごすことができました。

昨日はそんなmasuminの話を聞いて、とても癒され、
私も早く自然の中へ行きたくなり・・・



今日はmy畑へ行ってきました。


zacchiと植えた「たかきび」ちゃん。
ちゃんと育ってたよ~☆
e0194876_17302833.jpg


唐辛子
e0194876_17362731.jpg


雑草もきれいにとって、すっきり♪
トマトちゃんに実がつかないのです(泣)これからつくかな~
e0194876_17173915.jpg



今日の私の収穫は茄子3本だけ。
ジャンボキュウリとインゲンは昨日zacchiが収穫したものをいただきました♪
e0194876_1718982.jpg



今夜は採りたてのお野菜で夕ご飯。
しあわせ。。。




話はまた戻って・・・^^;

おいしそうなケーキは。。。
e0194876_17185650.jpg

tiroっち作のレモンのケーキ♪
もっちろん激うまです!
みんなでうなりながら食べてました。
詳しくはこちらご覧ください→simatiro


お祝いした場所は河原町のcafe de mieuxさん。

zacchiがお友達とのことで、とってもよくしていただき、
本当にありがとうございました。

私はだいぶ前にランチしに行ったことがあって、
その時もとっても美味しかったのを覚えていますが、
昨日のお料理もとっても美味しかった~♪

お野菜中心メニューだったんですよ♪
食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃったな。

また息子を連れて(あ、主人も、笑)
ごはんたべに行きます^^

Tae
[PR]
by piro-kuma | 2010-07-31 17:41 | ピロクマ日記