お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

11/29 pirokuma cafe menu

28日(日)はおかげさまで満席となりましたので、
お申し込みを締め切らせていただきます。
ありがとうございました。


29日(月)は、前半のお時間は埋まっております。
13:30以降ですと残りわずかですが、ご予約お受けできます。
よろしくお願いいたします。



11月28日(日)と29日(月)のピロクマカフェでお出しするメニューが決まりました♪

今回のテーマは、
~季節の移り変わり『秋』から『冬』へ~
今回は2days cafe ということで、
初日の日曜日は『秋』のお野菜プレート、
月曜日は『冬』のお野菜プレートになります。

は大気が乾燥し、肺、大腸、皮膚などにトラブルが出やすい季節。
それを補う働きをもつ食べ物は『辛み』です。
おもに大根やネギなど白いお野菜が多いことから
秋プレートは白いお野菜を主体としたプレートに。

そして、寒い
今日あたりから仙台も冷え込んできましたね。
この寒い冬を乗り越え、春に向けてのエネルギーを蓄えるにはやっぱり根菜。
さらに、この時期トラブルが出やすい『腎』を補うものは『鹹味(かんみ)』
鹹味とは、味噌や醤油など塩辛い味のことを言います。
冬プレートは、これらをイメージした黒い素材をメインにバランスを考えてまとめました。


今日は、29日(月)にお出しする冬プレートをご紹介します^^
(携帯写真なのが残念ですが…。当日をおたのしみに♪)

寒い冬を乗り越えるあったかランチ
e0194876_23362490.jpg

・黒豆ハンバーグ(蓮根のせ)
・大根ほっくり煮
・牛蒡の油揚げ巻き
・ジャガひじきサラダ
・サイコロコンニャク
・カブ漬けもの柚子風味
・ぷるぷるゼリー(プチデザート)


このプレートにスープと玄米ごはんが付きます。

スープはこちら。
カボチャと玄米のポタージュ♪
玄米の粒粒、モチモチ感がかなりいい感じなんです(^m^)
e0194876_2337364.jpg

試作品を試食しながら、みんなでにっこり♪
なかなかよい仕上がりです。

まだご予約承り中ですので、みなさまお誘い合わせの上
ぜひあたたまりに来て下さいね♪

当日、仕入れ状況によってはメニューが急遽変更になることもあります。
申し訳ございませんが、ご了承ください。


後日、28日(日)のメニューと、
カフェでお出しするスイーツのご紹介をいたします!
スイーツはランチご予約の方に限り、ご予約も承ります。
おたのしみに~☆

***************************************

『Pirokuma cafe in Kuu』
~季節の移り変わり秋から冬へ~


仙台の本格的な冬が始まる前に、ほっと一息いれませんか?
ピロクマ舍がkuuにて、2day cafe を開催いたします♪

日時:11/28(日)& 11/29(月)
   11:00~15:00(L.O 14:30)

ピロクマランチプレート 1000yen
(一日限定30食)

場所 Kuu
仙台市青葉区本町2-10-6 本町太田ビル501号



☆「pirokuma lunch 」ご予約方法
希望日時、氏名、連絡先(メールアドレスと電話番号)を明記の上
こちらのメールにてご予約お願いします。
piro-kuma@excite.co.jp
件名に『ピロクマランチ 申し込み』とお入れください。

只今前半のお時間埋まっております。
28日(日)は13時以降、29日(月)は13:30以降ですと
ご予約お受けできますのでよろしくお願いいたします。


28日(日)はおかげさまで満席となりましたので、
お申し込みを締め切らせていただきます。
ありがとうございました。


29日(月)は、前半のお時間は埋まっております。
13:30以降ですと残りわずかですが、ご予約お受けできます。
よろしくお願いいたします。



お待ちしておりまーす\(~o~)/
[PR]
by piro-kuma | 2010-11-16 22:05 | イベントのご案内