お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

2010.11.28(日) pirokuma cafe レポ 白チーム編♪

一日目のカフェの様子を、ピロクマ専属カメラマン、ゆみっちの写真と共にお伝えいたします♪

今回のカフェは2日間あったので、メンバーも4人と3人で
白チームと黒チームに分かれ、メニュー決めをしてきました。
今回の白チームは、sachi & zacchi & maru & kikki 。
e0194876_21414537.jpg
11/28 menu
・カブとひえの蒸しもの(ゆずこしょうのあんかけ)
・ごぼうとヤーコンの春巻
・おからの豆乳マヨネーズサラダ
・長芋とふのりの寒天寄せ
・カブの漬物
・かぼちゃのほっこり焼き
・白いんげん豆とくるみのチャウダー
・ひよこ豆と生姜の玄米





プチデザートの三年番茶プリン
e0194876_21272153.jpg




サイドメニューのスイーツ♪
『焼き菓子セット』 by.tiro
e0194876_21302267.jpg
*ココアとアーモンドのサブレ
*キャロブチップクッキー
*シナモンレーズンの焼き菓子
*ココナッツサブレ
*木の実のクッキー





『パウンドケーキ』 by.sima
e0194876_21325956.jpg
オーガニックのドライアプリコットやレーズン、クルミなどが入ったケーキ。




『カボチャとお豆のモンブラン』 by.sima
e0194876_21354191.jpg
カボチャのスポンジケーキの中には竹炭入りのココアクリーム。
さらに、カボチャと白あんのクリーム、豆腐クリーム、小豆あんが見事なコラボ!
もちろん、クリームもあんこも全部しまちゃん作です。


テーブル上のメニューと箸袋は、zacchi作。
e0194876_22483334.jpg
e0194876_22484497.jpg

今回のメニュー、とっても手が込んでいて、ワンプレートランチの絵が入ってました。
これにはみんな感動☆
カラフルでとってもかわいいメニュー♪
さすがzacchiです。
さらに裏面には黒チームのメニューも書いてくれていて愛を感じます(笑)





28日のメニューは秋をイメージし、白いお野菜をメインに作ったワンプレート。
何度も試作を重ねて出来上がった白チームのお料理。
私も接客業務が終わった後、一足先にお客さんとしてランチを堪能させてもらいました。
お客さんって、素敵ですね!!(笑)
ひとつひとつ、じっくり味わっていただきましたが、本当に美味しかった。
ワンプレートとスープ、とってもバランスが良くて感動しきり。
みんなの愛情が感じられて、とっても幸せでした。
残念だったのは、デザートが売り切れでどれも食べれなかった、ということ(泣)
でもこのごはんでパワーをいただき、翌日のカフェに生かせた、かな^^

e0194876_21222963.jpg


二日目へつづく♪
[PR]
by piro-kuma | 2010-12-03 21:58 | イベントのご報告