お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

クリスマスビュッフェ レポのつづき②

わーーー年が明けてしまいますねっ。
その前に終わらせます。
ビュッフェレポ、最後です。
e0194876_0245061.jpg





続きは↓をクリックしてください♪



☆セサミブレッド by.sachiko
e0194876_23421168.jpg
国産の小麦の天然酵母のパン。
たっぷりのゴマの風味がたまりません。



☆天然酵母のパン by.tiro
e0194876_23415194.jpg
4種類の小麦をブレンド。
ホシノ酵母と国産小麦の甘みがやさしいパンです。



☆豆腐ディップゆず味 by.maru
e0194876_23515778.jpg
柚子の絞り汁がたっぷり入った豆腐のディップ。
柚子胡椒が加わってピリリと大人の味に。




☆きのこディップ by.zacchi
e0194876_23541860.jpg
きのこ3種類と玉ねぎだけのシンプルなのに濃厚なディップ。
去年のきっき作のクリスマスメニューです。
好評につき再度登場!







☆アボカドとバナナのチョコムース by.sachiko
e0194876_23564429.jpg
お砂糖などの甘味をいっさい使っていないデザート。
素材だけの甘みで十分な甘さです。
パンのディップとしても相性ばっちり。




☆イチゴのムース by.zacchi
e0194876_0014.jpg
イチゴのムースの上にはイチゴとメープルシロップのソース。
口当たりが軽く、口の中にイチゴの香りが広がります。




☆甘酒パウンドケーキ by.kikki
e0194876_084611.jpg
きびで甘酒を作り、ペーストにして甘味に使っています。
りんごとレーズンがはいったしっとりとしたパウンドケーキです。



☆プチプレゼント by.sachiko
e0194876_0111773.jpg
ジンジャークッキーとオーガニックのハーブティーのセット。
お茶は3種類から選んでいただきました。
おうちでのティータイム、楽しんでいただけたかな。




個人的にこのパンのディスプレーがかわいくて好きでした♪パンやさんみたい♪
e0194876_013969.jpg



さーようやく終えたビュッフェレポ。
言葉少なくて、みなさんに伝わったでしょうか。
でも写真だけでも十分美味しさは伝わるかな♪
今回、パティシエのしまちゃんは、一年でもっとも忙しい時期なため
残念ながらイベント当日はお休みでしたが、
当日までの準備やミーティングには参加してくれて
多忙な中ほんとにありがたかったです。
しまちゃん、どうもありがとう^^

当日に7人そろわないこともあるけれどいつでも心は一緒なピロクマ。

大好きなこの7人と今年一年活動出来たことを本当にうれしく思います。


そして何よりいつも支えてくれるお客様方。
場所をお貸しいただいている皆さま、材料を用意してくださる方々、
たくさんのみなさまに支えられていること、この場をかりてお礼申し上げます。

今年も一年、ピロクマ舎に関わっていただいた大勢の皆さま本当にお世話になりました。

来年もまた、まだまだな私達ですがどうぞよろしくお願いいたします。

2010年、ありがとうございました!!


ピロクマ舎 一同
[PR]
by piro-kuma | 2010-12-31 00:03 | イベントのご報告