お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

中華でホカホカ蒸し料理

LINALOクリエイティブ生による発表会イベント、前期のラストを飾る
sima&maiコンビのデモ式カフェ風レッスンも無事終了致しました~☆

クリエイティブで初めて出会った二人のコンビ。
私たちクリエイティブ生も、どんなことになるんだろうと想像がつかずにいましたが、
本人たちはもっとそうだったのかもしれません。
発表会へ向けての準備期間は3カ月。
でも忙しい二人が実際に動き始めたのは年明けくらい?
とにかく短い期間での打ち合わせだったと思います。

simaちゃんに会うたびに、不安そうな顔をしていましたが、
当日の二人の様子を見たらそんな心配は吹っ飛びました!
二人とも、と~っても生き生きしていてキラキラで、本当に素敵だった☆

さて、そんなレッスンの様子をご紹介します♪

つづきは↓のclick!!からどうぞ♪

click!!!
[PR]
by piro-kuma | 2010-02-25 00:04 | イベントのご報告

キッチ吉

キッキとチッチのクリエイティブ発表会、
ご報告が遅くなりました。。。
雑穀甘酒のスイーツレッスンが終了致しましたよ~☆

手作りの雑穀を使った甘酒、それだけでも魅力的なのに
さらにその甘酒を使ってスイーツを作るなんて、
これは参加された方が本当にうらやましい~016.gif

私たちクリエイティブ生も参加はできないものの、
どんなスイーツが作られて、どんなレッスンなのか
見学できるのをとても楽しみにしていました。

・・・
それなのに~
私は当日体調を崩してしまい行くことができませんでした007.gif

ということでレポができないため
メンバーたちのブログをご覧ください♪(←得意037.gif)

zacchi's blog * kittikiti


maruko's blog * kittikiti


tiro's blog * kittikiti


このキッチ吉イベントは、きっとこれからも続くことかと思います。
二人の楽しいレッスン、次回はぜひ私も参加したいで~す。
よろしくね、キッキ&チッチ056.gif

さて!
明日はsima&maikoコンビの蒸し料理♪
これで前期のクリエイティブ発表会はラストになります。
こちらもすっごく楽しみ♪
二人ともファイト~003.gif
[PR]
by piro-kuma | 2010-02-18 08:17 | イベントのご報告
さて、連日クリエイティブやsimatiroなどの話題で持ちきりのピロブロ(ピロクマblog)。
ピロクマの活動はいつからなの~と
心待ちにしている方がいらっしゃってくれるでしょうか。

もちろんピロクマは今年も元気に活動していますよ♪
2010年第一回目のイベントは今月末です。
詳しくはmixiのピロクマコミュニティーへいらしてくださいね☆
お待ちしております。


つづきは↓のclick!!からどうぞ♪

click!!!
[PR]
by piro-kuma | 2010-02-09 21:12 | ピロクマ日記

ナチュラルスイーツ教室

とっても素敵なお知らせです072.gif

e0194876_12461611.jpg

ピロクマ舎が誇る2名のパティシエ、shimaちゃんとtiroっち
このプロのパティシエ2人がタッグを組み
ナチュラルスイーツ教室『simatiro』を結成いたしました016.gif

つづきは↓のclick!!からどうぞ♪

click!!!
[PR]
by piro-kuma | 2010-02-03 01:23 | お知らせ