お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

タグ:Birthday♪ ( 6 ) タグの人気記事

先月はおめでたいことがたくさんあったピロクマメンバー。

10月がお誕生日のさっちゃん&きっき。
2度目の7人でのお祝い♪
また来年もたのしみだね!
e0194876_928566.jpg
ケーキ by.zacchi♪



そして、雑穀エキスパートのzacchiは、
さらにその上の雑穀アドバイザーに合格!
なんと宮城県では2人目だそう。
すごい快挙です!
e0194876_9283481.jpg

そしてそして、ずっとずっとコツコツがんばっていたmaruっちも
ある試験に合格し、免許取得!
二人の合格はみんな涙が出るほどうれしかった。
本当にがんばっていたから。


10月はピロクマ舎7人でのマクロビオティック基本レッスン
初めて開催できたり、
さっちゃんの初パステルアートレッスンもありました♪

他にも何かあったかな~
とにかくうれしいことがたくさんたくさんあった月でした。

このうれしさ、喜びをバネに11月も楽しくがんばりたいと思います♪

↓つづきをクリック!!↓

プレゼントとケーキ♪
[PR]
by piro-kuma | 2010-11-02 09:36 | ピロクマ日記
067.gifHappy Birthday simachan067.gif

e0194876_204649.jpg



昨年、ピロクマ舎の結成後、最初にお誕生日をむかえたのがしまちゃんでした。
2度目のしまちゃんのお誕生日。

zacchiは、しまちゃんのお誕生日がくると
ピロクマも自分もすごく歳を重ねた気になる!と
言っていましたが、ほんとになぜだかそんな気がします。

写真のケーキは先日私が参加したsimatiroレッスンの時の、tiroッチ作です。


そして昨日。ピロクマミーティングの時に7人みんなでお祝いしました♪

ケーキが大好きなしまちゃんのために!
2つのナチュラルケーキでお祝い☆


チョコレートタルト  by・kikki
e0194876_2124190.jpg
濃厚なチョコレートタルトにフルーツたっぷり♪
チョコレート生地はmameさんのチョコレートパンの
チョコ生地なんだって016.gifうまいっ!!



フルーツショートケーキ   by・tae
e0194876_20115831.jpg

デコレーション。。。むずかしー。
自分のセンスのなさに小さくがっかり(泣)
でも本の通りに作ったので味はおいしいです(笑)


いつも素晴らしいケーキを作ってくれるプロのしまちゃんに
ケーキを作るなんてかなりのプレッシャーでしたが(笑)
しまちゃんのことを想って、愛情たっぷり込めてきっきとふたりでがんばりました☆

苦手なことも大切な人のためと思うとがんばれるんですね♪


そして、みんなからのプレゼントはzacchiのアイデアで、
Fizicaのrieさんがブレンドしてくれたマッサージクリームや
simaちゃんのお誕生日に合わせて選んでくれた精油。
(とても素敵なラッピングだったのに、写真撮り忘れた~007.gif)
simaちゃんも喜んでくれました♪
rieさんありがとうございました~♪♪♪



ミーティングの合間で少しバタバタだったけど、
やっぱりみんなでのお祝いは楽しいね♪

なんにもなくたって、7人揃えばいつでもたのしい^^


さー、久々のイベンントまであと少し!
まだ募集中ですので、ご予約お待ちしております。


今回のイベントを発案してくれたsimaちゃんが
その想いを語ってくれていますのでぜひぜひご覧ください^^






Tae
[PR]
by piro-kuma | 2010-09-22 21:16 | ピロクマ日記

母のお誕生日と畑

ピロクマの母、masuminのお誕生会をしました067.gif
e0194876_17165811.jpg

静かに。。あったか~いまなざしで私たちを見守ってくれているmasumin。
いつもありがとう*^^*

最近ますますイイカンジだと巷で噂のmasumin。
(ピロクマの中だけ?(笑))

blogをみるといつも自然の中に身をうずめていて、
とっても素敵に日々を過ごしていて。。。

そんな日々の話も聞けたりして、
とてもいい時間をみんなで過ごすことができました。

昨日はそんなmasuminの話を聞いて、とても癒され、
私も早く自然の中へ行きたくなり・・・



今日はmy畑へ行ってきました。


zacchiと植えた「たかきび」ちゃん。
ちゃんと育ってたよ~☆
e0194876_17302833.jpg


唐辛子
e0194876_17362731.jpg


雑草もきれいにとって、すっきり♪
トマトちゃんに実がつかないのです(泣)これからつくかな~
e0194876_17173915.jpg



今日の私の収穫は茄子3本だけ。
ジャンボキュウリとインゲンは昨日zacchiが収穫したものをいただきました♪
e0194876_1718982.jpg



今夜は採りたてのお野菜で夕ご飯。
しあわせ。。。




話はまた戻って・・・^^;

おいしそうなケーキは。。。
e0194876_17185650.jpg

tiroっち作のレモンのケーキ♪
もっちろん激うまです!
みんなでうなりながら食べてました。
詳しくはこちらご覧ください→simatiro


お祝いした場所は河原町のcafe de mieuxさん。

zacchiがお友達とのことで、とってもよくしていただき、
本当にありがとうございました。

私はだいぶ前にランチしに行ったことがあって、
その時もとっても美味しかったのを覚えていますが、
昨日のお料理もとっても美味しかった~♪

お野菜中心メニューだったんですよ♪
食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃったな。

また息子を連れて(あ、主人も、笑)
ごはんたべに行きます^^

Tae
[PR]
by piro-kuma | 2010-07-31 17:41 | ピロクマ日記

zacchi^^おめでとう♪

夏至の日。
畑菜やさんのオープン日、実はもうひとつ大切な日でもあったのです。

それは、リーダーzacchiのお誕生日♪

夏至の日にお誕生日を迎えるなんてさすが我がリーダー!

ピロクマを結成後、いつもリーダーの発案の元
みんなのお誕生会をしてきました。

そして今回のzacchiでぐるりと一周!!

日ごろみんなのために身を粉にしてがんばってくれているzacchiのため、
サプライズパーティーを企画しました。

今回はスペシャルゲストも3名。
このピロクマを結成するきっかけにもなった『ブラフィー旅行』のメンバー。
彼女たちにも協力をお願いし、みんなで内緒の計画。

そして当日、なんやかんやとドタバタしましたがそれもピロクマらしいね^^

お店の外でzacchiを待ち伏せし、
えいっと背中を押してお店に無理やり入らせました(笑)
その時の写真がこちら↓
e0194876_7562557.jpg


固まってます。
されるがままに棒立ちのzacchi037.gif

おもしろかったね~。

この日を迎えるまで、みんなボロを出さないように
必死で演技し、なんとか当日をむかえました。
みんな女優業おつかれさま☆

バースデ-ケーキはなんとピロクマくん!!
simaちゃんが軸となり、チロッチとさっちゃんとで作ってくれました。
残念ながら私の手元に写真がないので、
誰かに送ってもらったらアップしますね^^
もしくはみんなのblogを見てください♪

zacchiは感極まって涙涙。

きっといろんな想いがあるよね。

去年のお誕生日、胸に秘めていたピロクマ結成の話を
大切な人たちに相談していたzacchi。
大きな手でzacchiの小さな背中を押してくれたふたりの兄貴たち。

そのおかげで、わたしたちは今こうして素晴らしい日々を歩ませてもらっています。

私はその場にはいなかったけれど、
それがzacchiの心にどれだけ大きく残り、そして強い想いを抱かせているのか
それはいつも感じていました。

そんなzacchiの想いや背中を押してくれたおふたりの想い、
わかりきることはできないけれど、
ピロクマはその日があったからこそできあがったのだということを
私たちも忘れずにいたいし、大切にしたいと思います。


そして昨日は、その大切な方の命日でした。
ピロクマ舎のはじめてのミーティングの日でもあったのです。


たくさんの人が心に刻んだ2009年6月28日。


そして一昨日、6月27日。
もうひとりの大切な兄貴、わこうさんのいるまくろび庵
はじめてピロクマ舎としてのイベントを開催しました。
私たちの巣立った場所まくろび庵。
それぞれにいろんな想いを抱えて歩んできた場所。


そこでイベントができたこと、きっと空からみてくれていたのでしょうね。
それともその場にいたのかな^^

きっと楽しい一日だったことでしょう。



zacchiのお誕生日とピロクマ結成記念、
そしてあべせんせいの命日。

毎年、大切なことを思い出させてくれることに感謝します。

ありがとうございます。


そしてzacchi、

心からお誕生日おめでとう^^


e0194876_8322875.jpg

037.gif
[PR]
by piro-kuma | 2010-06-29 08:33 | ピロクマ日記

HAPPY BIRTHDAY♪

e0194876_23281412.jpg


ひなまつりイベントの後にはつづきがありました003.gif
早々に片づけを終わらせ、お楽しみ~♪の私達のまかない時間~♪
&ピロクマ恒例!!メンバーのお誕生会開催~♪

つづきは↓のclick!!からどうぞ♪

click!!!
[PR]
by piro-kuma | 2010-03-05 23:26 | ピロクマ日記
さて、連日クリエイティブやsimatiroなどの話題で持ちきりのピロブロ(ピロクマblog)。
ピロクマの活動はいつからなの~と
心待ちにしている方がいらっしゃってくれるでしょうか。

もちろんピロクマは今年も元気に活動していますよ♪
2010年第一回目のイベントは今月末です。
詳しくはmixiのピロクマコミュニティーへいらしてくださいね☆
お待ちしております。


つづきは↓のclick!!からどうぞ♪

click!!!
[PR]
by piro-kuma | 2010-02-09 21:12 | ピロクマ日記