人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

2009FINAL* pirokuma christmas party 3

本日、fmいずみでピロクマ舎3名の声が電波にのりました☆
聞いていただけた方いらっしゃったでしょうか?
とても楽しい良い経験をさせていただきました。
mさん、どうもありがとうございました!!
また何かありましたらよろしくお願いします♪


さて、本題に戻って。。。

メインプレートのご紹介です☆
2009FINAL* pirokuma christmas party 3_e0194876_23493572.jpg


*X'mas骨付き唐揚げ by.tiro
こちらがtiroっち渾身の力作!
マクロビで骨付き唐揚げですよ~
しかもこの骨は食べれるんです☆
もう、tiroっち、天才!
きっと皆さん、食べるまでは???だったですよね^^
これならボリュームもあるし、お肉・揚げもの大好きな
男性の皆さんにもご満足いただけるんじゃないかな♪


*たらこ風ごぼうパスタ by.sachiko
マクロビではおなじみの、
アマランサスをたらこに見立てたパスタですが
これをトマトソースと和え
さらにゴボウが乗った豪華版。
この組み合わせ、後引く美味しさで
いくらでも食べられちゃいます。
アマランサスのプチプチ、
クセになる美味しさなんですよ♪



お料理を十分にお楽しみいただいた後は、
最初にお見せしたブッシュドノエルがのった
デザートプレートの登場です☆

2009FINAL* pirokuma christmas party 3_e0194876_2352381.jpg


*ブッシュドノエル by.shima,tiro,sachiko
キャロブパウダー( いなご豆のさやの部分を乾燥させて粉にした物)の
香りが贅沢に香るスポンジ生地に、
米粉クリームを巻き込み
デコレーションにはチョコ豆乳クリームを使いました。
卵や牛乳を使っていなくてもこの食感が出せるなんて♪
ぜひ皆さんにもお試しいただきたい一品です。


*いちごのジェラート by.うえのっち
材料はフレッシュな果物のみ!
自然の甘さだけで作られたジェラートは
お砂糖が入っていなくても十分な甘味を得られます。
お肌もつやつやになるこのジェラート、
女性にはもちろん
アイスクリームが大好きなお子様にも
ぜひ作ってあげてほしいですね^^


そして今回はプチなお土産付きです☆

2009FINAL* pirokuma christmas party 3_e0194876_0284439.jpg


*フルーツケーキ  by.shimaドライフルーツやナッツが贅沢に使われている
ちょっとリッチな味わいの焼き菓子です。
小さなカヌレ型で焼いてあり、
shimaちゃんがひとつずつラッピングしてくれました。
2009FINAL* pirokuma christmas party 3_e0194876_0213881.jpg
pirokumaくんのスタンプはtiroっち作。
そうそう、から揚げについていた持ち手のフサフサも^^
どこまでも器用なtiroっちなのです。


つづく。。。
by piro-kuma | 2009-12-12 23:16 | イベントのご報告