人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

ナチュラルスイーツ教室

とっても素敵なお知らせです072.gif

ナチュラルスイーツ教室_e0194876_12461611.jpg

ピロクマ舎が誇る2名のパティシエ、shimaちゃんとtiroっち
このプロのパティシエ2人がタッグを組み
ナチュラルスイーツ教室『simatiro』を結成いたしました016.gif

つづきは↓のclick!!からどうぞ♪



********************************


こちらのお教室はピロクマから独立したお教室になります。
二人のブログも出来ましたので、みなさんぜひぜひ
ご覧になってくださいね!
あ!もちろん、ふたりはピロクマから抜けたわけではなく
同時進行ですのでご心配なく♪

プロのパティシエが主催するお教室ですので
もちろんお教室の内容は、ナチュラルスイーツで作る
デコレーションケーキなど本格的なもの。
みんなで順番で作るのではなく、ひとりひとりが
ひとつのお菓子を仕上げていくという
とっても素敵な内容になってます。

こんな風に書くとハードルが高いんじゃないかな?と
思われてしまうかもしれませんが、そこは大丈夫。
とっても優しくて、かなり面白い二人がしっかりサポートしてくれますので
安心して参加してくださいね。



ナチュラルスイーツ教室_e0194876_12454239.jpg
こちらの写真は私(Tae)のお誕生日にtiroっちが作ってくれたバースデーケーキ067.gif

もちろんナチュラルスイーツです。
ショートケーキの豪華バージョン。
もうね、これ、単純にすっごく美味しかった!!
今思い出しても本当に。美味しかったな~。
心のこもった手作りのケーキ、やっぱりうれしいですよね。

そして最初に載せた写真はsimaちゃん作。
二人とも見事なデコレーション。
豆腐クリームのデコレーションされたケーキって
見たことありませんでした。
お菓子本では良く見るけど、なかなか自分で作ろうとは思いません。。。(汗)
もちろん売っている所もなかなかないし。
それをこうして自分のために作ってもらえた喜び056.gif
言葉では言い表せないほどうれしいものです。。。♪
だから、お菓子作りが苦手な私でも
こんな素敵なお菓子を、
しかもナチュラルスイーツバージョンで作れるなら
教えてほしい!と思いました。

そんな夢を叶えてくれるsimatiroのスイーツレッスン。
マクロビスイーツやナチュラルスイーツの
本格的なデコレーションを教えてくれるお教室はなかなかないと思います。
私も今から本当に楽しみです。

さっそく3月から始まります。
もうすでに予約が埋まった日もあるようですので、
皆さん、ぜひお早めにお申し込みください。

blog
ナチュラルスイーツ教室『simatiro』
by piro-kuma | 2010-02-03 01:23 | お知らせ