人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜、穀物、自然の恵みに感謝。。。みんなでおいしい共有しませんか♪


by piro-kuma

sima&yori ママのための元気になれるレッスン♪終了しました^^

LINALO 研究生発表会 sima&yoriコンビのレッスン終了致しました^^
私も見学へ行ってきたので、和やかな写真と共にレポします♪
癒されましたよ。。。056.gif

sima&yori ママのための元気になれるレッスン♪終了しました^^_e0194876_8592721.jpg


simaちゃんが今回このレッスンをしようと思ったきっかけは、
自分のおねえちゃんが子育て真っ最中で、そのがんばっている姿をみて
お姉ちゃんのようなママたちを元気にしてあげたい!
そんな想いからだったそうです。

私も実際子育てしているときは、入園するまではまさに毎日が息つく暇もなく
自分に時間をかけてる余裕もなく、あっという間に毎日が過ぎる。
子供と二人だけの時間は愛しくもあり楽しい日々だけれど、
やっぱり一人だけの時間を必要としていました。

今回のこのレッスンはプロの保育士さん、yoriちゃんの託児つき!
こんなに心強いことはありません。
しかもLINALOはとなりに和室があるのです。
教室とは完全に離れた状態、でも子供たちの声が聞こえるという
お母さんにとっても子供にとっても
すごくちょうどよい距離なんです。

sima&yori ママのための元気になれるレッスン♪終了しました^^_e0194876_921355.jpg

和室はこんな風にyoriちゃんが作ってくれてました^^
のびのびと遊べそうだし、お昼寝スペースもある~♪
子供が落ち着いていられる工夫がいろいろ。
しかも!お外にはお水遊びのスペースが!
sima&yori ママのための元気になれるレッスン♪終了しました^^_e0194876_92349.jpg

なんて素敵☆
私も子供が小さかったらぜひ参加したかった!
最初はおかあさんと離れて泣いていた子も
あっという間になじんでニコニコで遊んでました。

子供たちがのびのびと遊んでいる中のsimaちゃんのレッスン
リラックスした和やかな時間です。

sima&yori ママのための元気になれるレッスン♪終了しました^^_e0194876_9262948.jpg


simaちゃんのレッスンは、気負いなく参加できて
きっとみなさん楽しいんじゃないかな~♪
普段子育てで疲れがたまっているママたちには特にいいと思います。

simaちゃんの人柄が存分に発揮されるお教室だね♪


出来上がったお料理は見ているだけでも元気になりそう。
色とりどりのライスサラダ
sima&yori ママのための元気になれるレッスン♪終了しました^^_e0194876_9311093.jpg


梅のはいったキンピラ
夏向きに仕上がっています
sima&yori ママのための元気になれるレッスン♪終了しました^^_e0194876_9341013.jpg


私たちもレッスン終了後にいただきました^^♪
sima&yori ママのための元気になれるレッスン♪終了しました^^_e0194876_9351788.jpg

雑穀たっぷりのハンバーグとセロリと海藻のスープもついています。
ボリュームもたっぷりでおいしかった~053.gif

デザートもついています。
甘酒プリン(晩柑ソース)
sima&yori ママのための元気になれるレッスン♪終了しました^^_e0194876_935326.jpg

このソース、晩柑という和製のグレープフルーツなんですが、
とってもおいしかった!
夏にぴったり☆


ママたちがおいしくごはんを食べているころ
お弁当を食べ終えた子供たちはお昼寝もせずに紙芝居タイム^^
sima&yori ママのための元気になれるレッスン♪終了しました^^_e0194876_9391679.jpg


なんていい空間。。。
私も少しだけ子供たちと遊ばせてもらったんですが、
すっかり癒されました~

こんなレッスン、うけてみたいママたち、たくさんいるんじゃないかな~

託児付きレッスン、これからも何か考えたいね~(仲間たちへよびかけ^^)


お料理のほかにも身体の事についてのレクチャーもあり、
とても充実した内容のレッスンだったのではないかと思います。

ママたち、元気になったかな??

sima&yoriコンビ、おつかれさまでした。
素敵な時間をどうもありがとう。

最後の反省会でもいろいろ話して、いろんなことを想いました。
みんなほんとによかったね!

さ、研究生の発表会、ラストを飾るのはkumi&maiの
『暑い夏を乗り切るためのレクチャー』ですよ!
みなさまのご参加、ぜひお待ちしています!!
by piro-kuma | 2010-07-07 09:47 | レッスンのご報告